ストールのノベルティ制作は女性向けにぴったり

女性からのイメージアップを可能にするのがストールのノベルティで、首や肩に巻き付けるオシャレアイテムとして、多くの女性に愛用してもらえます。企業ロゴなどが描かれたストールを制作する際には、あまりロゴが目立ちすぎないようにする企業も多いです。デザインに対するこだわりだけでなく、機能面でも女性向けのこだわりを加えたい時には、UVカット加工を施すといった方法があります。紫外線に強いストールにする事で、素肌を守りたいと考えている女性が街中で着用しやすくなって、より企業イメージをアップさせる事が可能です。UVカット加工を施したとしても、ストールの製造費が大幅にアップするわけでもないからこそ、あまり費用が用意できない時にもオススメできます。生地の耐久性にこだわっておく事でも、ストールを受け取った女性が喜んでくれます。

帽子のノベルティ制作はスポーツ観戦と相性が抜群

陽射しが強い日などに大活躍してくれるノベルティとして、ロゴ入りの帽子を制作している企業も増えており、扱いやすさでも評価が高いです。畳んで収納しておけるタイプの帽子は、贈り物として受け取った側から見ても収納に困る事は無く、夏場のスポーツ観戦あとも相性が良いと喜ばれています。帽子型のノベルティは、スポーツチームを抱えている企業が制作する事もあり、そのチームを応援する方々が帽子を着用する事が多いです。チームを応援する熱気を感じているうちに、帽子に対する愛着も芽生えてきて、この帽子を受け取っておいて良かったと思ってもらえます。夏場の暑さ対策も意識するのであれば、汗を乾燥させやすい構造の帽子にしておく方が、帽子を着用する側は喜んでくれることでしょう。汗が乾燥しやすくなる事によって、臭いの発生まで防ぎやすくなります。

サンダルのノベルティ制作で健康を意識

身体を気遣う健康グッズを販売する企業は、健康に効果的なサンダルなどをノベルティとして制作する事もあります。家の外で履くような靴とは違って、企業ロゴがサンダルの表面に大きくプリントされていても、日常的に活用しやすいという点でも好評です。健康効果を意識している人にも喜ばれていて、毎日のようにサンダルを履いているだけで、足下から健康を作り上げる事を目指せます。毎日のように使えるという点で、企業のイメージアップに繋がるノベルティとして愛用されるようになりました。健康サンダルではなく、普通のスリッパとして制作している企業も多く、デザイン性の高さだけを求められる場合もあります。夏場にはビーチサンダルを作るなど、季節感に合わせたノベルティを制作していく事も重要です。履き心地の良さにこだわる事も、ノベルティとして作る際には大切だと言えます。