洋服ブラシのノベルティ制作はサラリーマンに好評

サラリーマンやOLなど普段から正装を心がけている方々に配布するための、ノベルティ制作をする時にオススメなのが洋服ブラシです。スーツに付着したホコリを簡単に落とす事ができるので、小型の洋服ブラシを持ち歩いている人は意外と大勢いますから、ノベルティとして制作するにも最適だと言えます。洋服ブラシは裏側が平面になっている事が多く、その平面部分に企業ロゴなどをプリントしておくだけでも、企業の知名度アップに繋げる事が可能です。ずっと持ち歩いてもらえるアイテムだからこそ、洋服ブラシに対しての愛着も湧いてきて、企業のイメージアップにも繋がります。ただし洋服ブラシにも品質の違いはありますから、スーツに付着した小さなホコリまで綺麗に取れるように、ブラシの毛先が綺麗な製品を作り上げるようにしましょう。そうする事でノベルティを持ち歩いてくれる人を、大勢増やせる可能性があります。

扇子は季節を問わずにノベルティ制作が可能

持ち運びやすさと企業のロゴの目立ちやすさを両立できるのが、簡単に折り畳む事が可能な扇子の特徴で、ノベルティとしても制作しやすいです。扇子に企業ロゴをプリントしておくだけで、扇子を広げた時に自然と企業ロゴが視界に入ってきて、企業名をアピールするのに役立ちます。和風なイメージを持っている扇子だからこそ、歴史ある企業がノベルティとして扱うにも最適なもので、高齢者向けのイメージアップを目指すにもぴったりです。扇子は暑い夏場に配られる物というイメージがあるかもしれませんが、春先など柔らかな風が当たる気持ち良さを楽しむためにも、扇子を活用している人はいます。もし冬場などに扇子を受け取ったとしても、夏場に備えて扇子を保管しておいてもらえるからこそ、迷惑がられてしまう事もありません。とても扱いやすいノベルティとして、扇子に注目をしてみてください。

腕時計のノベルティ制作は意外と安く済む

高級感のあるノベルティを制作したいと思った企業は、腕時計のような見た目にも豪華なものを配る事で、企業のイメージアップを目指すようになりました。腕時計を配ると聞くと、相当な費用が必要になると思われるかもしれませんが、原価が安い腕時計を作る事も可能です。耐久性やデザイン性に優れていながらも、高級感あるノベルティを価格を抑えて制作したいという時に、腕時計も選択肢の一つに入れておきましょう。ゴールドやシルバーをイメージしたデザインにするだけでも、更に高級感があるように思ってもらえて、腕時計を受け取った人達も喜んでくれます。飾り付けなどを施そうとすると、腕時計を一つ作るのにかかる費用も増えてしまいますが、更に高級感を加えたいという時にはピッタリです。ちょっとした飾り付けを加えるだけでも、腕時計のイメージは大きく変化します。